グルメ

空室検索

ひつまぶし 名古屋 備長

焼きに関する情報

おいしいうなぎを味わっていただくためには、素材であるうなぎの見立て、備長炭の熾こし方、絶妙な焼き加減・・・、これらが渾然一体となった職人の腕が何よりも必要です。まず、炭は備長炭を使用。それは他の燃料に比べて温度がじっくりと伝わり、うなぎに含まれているタンパク質が分解されにくいため。こぼれ落ちるうなぎの“脂”や“たれ”が炭にあたって二次分解されると、食欲をそそる蒸気がただよいます。他の燃料と比較した場合、蒸気に当たったうなぎは風味に格段の違いがあるのです。そのうなぎも、脂ののったもの、皮の固いものなどさまざま。脂がのっていれば強火であぶりれば、脂がじゅーっと出て芳ばしくなりますが、皮が固い場合は、強火では表面が焦げて中が生臭くなるので、弱火でじっくりと焼く。うなぎを見極め見立て、そのうなぎに最もふさわしい焼き方をすることが何より大切です。まさに、うなぎを生かすも殺すもプロとしてのこだわり!すべてに妥協することなく、おいしく焼き上げるためのプロのこだわりを持ち続けています。

 

タレに関する情報

最上級のたまり醤油、厳選された砂糖とみりんによる秘伝のタレです。

 

住所 名古屋市中村区椿町6番9号先 エスカ地下街内
TEL 052-451-5557
URL http://hitsumabushi.co.jp/
営業時間 11:00〜15:30 (ラストオーダー 15:00)
17:00〜22:00 (ラストオーダー 21:15)
ホテルから 徒歩3分

その他のおすすめスポット

  • きしめん 名古屋よしだ麺 エスカ店

    2015.08.20
    よしだ麺は小麦粉と塩のみを使った手作り麺です。 名古屋の昔からの味を守り、やわらかいけど腰がある麺が特徴です。 続きを見る
  • 名 古 屋 城

    2017.03.01
    名古屋城は、徳川家康が天下統一の最後の布石として築いた城です。 江戸幕府が体制を確立する激動の時代に、濃尾平野を見晴るかす高… 続きを見る
  • 名古屋 老舗 喫茶 コンパル

    2015.08.20
    戦後すぐの昭和22年に創業し、名古屋独自の喫茶文化を牽引してきたコンパル。オリジナルブレンドコーヒーは昭和22年の創業当時か… 続きを見る

ページ上部へ戻る

Copyright © 2015 - 2018 ホテル ル・ウエスト All Rights Reserved.